ハピリブサービス利用規約

 

1 (目的)

1   本規約は、フェリカポケットマーケティング株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する「ハピリブ」サービスの利用条件について定めます。

2   当社が、「ハピリブ」サービスの利用条件等の詳細について、別途定める規則、マニュアル等は、本規約と一体で適用されるものとします。

 

2 (定義)

本規約における次の用語の意味は、下記のとおりです。

(1)   「本サービス」とは、当社が提供する「ハピリブ」サービスで、関連するサービスを含みます。

(2)   「本ポイント」とは、本サービスにおいて当社が発行する「健康ポイント」です。

(3)   「利用者」とは、本サービスを利用する者です。

(4)   「本アプリ」とは、本サービスを利用するために利用者が使用するスマートフォン等向けのソフトウェアです。

(5)   「利用者端末」とは、本サービスにおいて認証に利用されるスマートフォン等の機器等の総称です。

(6)   「ID」とは、本サービスにおいて、利用者を識別するための符号です。

(7)   「利用者情報」とは、本サービスを通じて蓄積される利用者等の情報をいいます。

(8)   「提携事業者」とは、本サービスに関連する事業の関係者で、利用者情報を用いた研究・開発等を行う教育機関、地方公共団体等の公的機関を含みます。

(9)   「所属団体」とは、利用者が所属する企業、教育機関、地方公共団体、その他の団体で、本サービスを推奨サービスとして指定(福利厚生等のメニューとすることを含みます。)する団体をいいます。

(10)  「本規約等」とは、本規約及び前条第2項の規則、マニュアル等をいいます。

 

3 (本サービスの内容)

1   本サービスの概要は、次のとおりです。

(1)   利用者端末による認証等を用いた健康に関する測定データ等の記録、本アプリからの閲覧

(2)   本ポイントの付与

2   当社は、予告なく、本サービスの内容を変更することがあります。

 

4 (利用契約)

1   利用者は、本サービスの利用を開始しようとする場合、所属団体からIDの発行を受け、本規約の内容を承諾の上で、利用を開始します。

2   利用者が前項に基づき本サービスの利用を開始した場合、利用者と当社との間に、本規約に基づき、本サービスの利用に関する契約(以下「利用契約」といいます。)が成立するものとみなします。

3   利用者は、登録した情報に変更がある場合、当社所定の方法に従って、事前に変更手続を行うものとします。

 

5 (本ポイント)

1   本ポイントは、第3条第1項第1号の記録、その他利用者の一定の行動等に応じて、当社が別途定める条件にしたがって付与されます。

2   本ポイントの有効期限は、最後に本ポイントが付与された日から180日間です。

3   本サービスの利用終了、その他いかなる理由によっても、付与された本ポイントを換金することはできません。

 

6 (特典)

1   一定期間に付与された本ポイント数が、所属団体が別途定める基準を満たした場合、所属団体から他のポイントとの交換、その他の特典が提供されることがあります。

2   特典提供の有無、前項の基準の決定・変更、その他特典の提供条件については、所属団体が定めるものとし、特典に関する問題については、当社は、責任を負いません。

 

7 (IDの管理責任)

1   利用者は、IDを第三者に貸与することはできません。

2   利用者は、ID、パスワードを自らの責任で、第三者に知られないよう管理し、ID及びパスワードの盗用を防止する措置を行うものとします。

 

8 (第三者への委託)

当社は、本サービスの提供業務の全部または一部を第三者に委託することがあります。

 

9 (費用)

1   本アプリの利用は、無料です。

2   本アプリの利用に必要な通信料、利用者端末の取得費用、その他本サービスの利用に必要な費用は、利用者が負担するものとします。

 

10 (個人情報の取扱い)

1   当社は、利用者情報に含まれる個人情報を、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令及びガイドラインにしたがって、厳重に管理します。

2   当社は、利用者の個人情報を下記の目的に限って利用します。

(1)    本サービスの提供

(2)    所属団体へのレポートの提供

(3)    当社または提携事業者による利用者情報を用いた研究・開発

(4)    当社または提携事業者が提供または実施する商品・サービスの提供、各種イベント等の案内

3   当社は、次の第三者に対し、利用者から取得した個人情報を提供することがあります。

(1)   本サービスの運営に関する業務委託先

(2)   提携事業者

(3)   所属団体

4   当社は、利用契約の終了後も含め、利用者情報から利用者を特定できる情報を削除等し、個人情報でない形式に加工した統計情報を作成し、第三者に提供することがあります。

 

 

11 (本規約の変更・通知)

1   当社は、利用者に通知することにより、本規約を変更できます。ただし、緊急の必要がある場合には、直ちに本規約を変更することがあります。

2   本規約に関する通知は、本アプリへの掲載により行うものとし、掲載時点で当該通知が到達したものとみなします。

 

12 (知的財産権)

本サービスに関する知的財産権は、当社または当社が指定する第三者に帰属します。

 

13 (禁止事項等)

利用者は、次の行為を行ってはならないものとします。

(1)    当社、提携事業者、その他の第三者の知的財産権、その他の権利を侵害し、または、侵害する恐れのある行為

(2)    本アプリの改変、リバースエンジニアリング等の解析

(3)    利用者端末に記録された情報の改ざん

(4)    本サービスに関連するシステムへの不正なアクセス等及び当該侵害行為を助長する行為

(5)    IDの不正使用

(6)   本サービスに関する権利または義務の全部または一部の第三者への譲渡、担保提供等

(7)    法令または公序良俗に反する行為

(8)   前各号の他、本サービスの運営に支障をきたす行為、または、そのおそれがある行為

 

14 (本サービスの提供中止)

当社は、次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、本サービスの全部または一部の提供を中止することがあります。

(1)   利用者が本規約等に違反した場合

(2)   利用者が登録した利用者情報に虚偽の内容が含まれる場合

(3)   利用者が暴力団等の反社会勢力と非難されるべき関係にある場合

(4)   システム保守、システム障害対応、天災・争乱等の不可抗力、その他技術上、運用上の理由により、本サービスの提供を中断する必要があると判断した場合

(5)   その他、やむを得ない事情がある場合

15 (当社の責任)

1   当社は、本サービスの提供に関し、当社の故意または重大な過失により利用者に損害を与えた場合に限り、利用者が被った損害を賠償します。

2   当社は、次の各号に関連する損害、または、逸失利益、間接損害、特別損害もしくは弁護士費用については責任を負いません。

(1)   通信障害、システム障害等

(2)   利用者端末に記録された情報の正確性・真正性

(3)   IDの不正使用、不正アクセス、利用者端末に記録された情報の改ざん

(4)   利用者端末の故障、紛失、盗難

(5)   本サービスの利用の結果

(6)   提携事業者、所属団体、その他の第三者による商品・サービス(第6条の特典を含みます。)の提供等

(7)   本サービスの提供条件の変更、前条に基づく提供中止

(8)   天災、戦争、騒乱等の不可抗力

 

16 (有効期間)

1   利用契約の有効期間は、利用開始日から3ヶ月間とします。

2   前項の期間満了の1ヶ月前までに、利用者または当社から相手方に対する通知がない場合、利用契約は、前項の有効期間と同一期間更新されるものとし、以後も同様とします。

 

17 (利用契約の終了)

1   利用者は、当社所定の方法で当社に通知することにより、利用契約を終了させることができます。

2   利用契約は、次の各号のいずれかに該当する場合、利用者への通知なく終了します。

(1)   利用者が本規約等に違反し、相当な期間を定めて催告しても、その期間内に是正されない場合

(2)   第14条第2号または第3号の場合

(3)   利用者と3ヶ月以上連絡がとれない場合

(4)   当社がやむを得ない事由により本サービスの提供を終了する場合

(5)   所属団体が本サービスを推奨サービス等として指定することを終了する場合

(6)   利用者が所属団体から脱退等した場合

 

18 (準拠法・合意管轄)

1   本契約は、日本法に準拠します。

2   本規約に関する訴訟については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

2023年619

フェリカポケットマーケティング株式会社