ひとつのアプリ、ひとつの管理画面で
健康情報の記録も
健康増進イベントの
開催も

ハピリブ
健康経営のためのオールインワンアプリ

※画像は開発中のイメージです。

こんなお悩みありませんか?

ハピリブは選ばれる理由があります!

ハピリブを導入して簡単・低コストに
健康経営の取り組みを始めましょう!

社員の健康情報を管理

最大12項目の記録が可能!
社員の入力データは管理画面から確認可能なのでデータが溜まれば自社に必要な取り組みが見えてくる!

歩数ランキングで競争

歩数は全社や部署ごとにランキング表示が可能。ランキング上位者にポイント付与を行うことでモチベーションアップ!
社内ウォーキングイベントが簡単に開催できます!

企業独自の健康推進イベントを開催!
QRを通じて参加確認・ポイント付与

企業独自のイベントを開催しポイント付与を行うこと も可能。
アプリからの読込でポイントの取得や参加確認が可能なQRコードを発行でき、これまで推進が難しかった取り組みも楽に運用できます。

獲得したポイントは
様々な賞品に交換可能!

ポイントの付与は様々な付与ロジックと交換先を組み合わせて運用できます。
取り組みを通して、社員はゲーム感覚で健康増進活動を進めることができ、獲得したポイントは様々な賞品に交換できます。

健康推進イベントポイント発行例

活用方法は様々、イベントを通じて健康経営のステップを積み上げよう

  • ウォーキングポイント

  • QRコード読込

  • 禁煙ポイント

  • 運動習慣ポイント

  • ノー残業ポイント

  • 脂肪買取ポイント

ポイント運用イメージ

社員の活動に対し、様々な特典と交換できるポイントをインセンティブとして付与することで、モチベーション創出につながります。

健康情報の記録ポイント

毎日のウォーキング記録や食事の記録などに対してポイントの付与を行います。
記録して見える化することで、社員の自主的な健康改善を促します。

イベント開催で健康改善!
イベント参加ポイント

喫煙率が高いという課題や全社的に体操習慣を根付かせたいなど、社内全体の課題に対しては健康イベントの開催がおすすめです。 参加者確認用のQRコードを発行し、ハピリブアプリを通じて出欠確認や出席者へのポイント付与が可能です。

社員が貯めたポイントの交換

社員の皆様が獲得したポイントは様々な店舗で利用可能な電子マネー等に交換されます。
ポイント交換先は弊社がご用意する特典に加え、導入先企業様独自の社内通貨や景品に設定することも可能です。

インセンティブで
モチベーションアップ!

頑張った結果として様々な店舗で利用できる電子マネーや景品がインセンティブとして獲得できるため、社員のモチベーションや福利厚生に繋がります!

無料デモアプリのご提供も可能です!
まずはお気軽に問い合わせください

お問い合わせ

導入メリット

ハピリブを通して健康経営に取り組むことは社員の健康促進だけではなく、 従業員満足度(ES)の向上や企業のイメージアップ、健康経営優良法人の認定取得にも繋がります。

  • 社員の健康促進

  • 従業員満足度の向上

  • 企業イメージアップ
    健康経営優良法人の認定取得

健康経営のための様々な機能を搭載

ご担当者様向け

  • アンケート機能で情報収集

    アプリを通じて従業員にアンケートを送付することが可能です。
    毎日の体温や体調を集計すれば、感染症対策にも活用できます。

  • 安心のサポート体制

    管理者様からのお問合せはメール・お電話でサポート!
    従業員様からのお問合せはアプリ内のお問合せ機能から弊社が直接対応するので管理者様に手間をかけさせません。

  • IPアドレス制限

    管理画面にアクセスできるIPアドレスを制限することができ、セキュリティ対策も安心です。

従業員様向け

  • グラフ機能

    記録された歩数・歩行距離・消費カロリー・体重・血圧の推移はアプリ内からグラフで確認することができ、健康習慣の形成をサポートします。

  • バッチ機能

    歩数目標の達成と体重や血圧等のバイタルデータ入力状況に応じてバッチが付与されます。
    獲得したバッチはカレンダーから確認でき、モチベーション維持をサポートします。

  • 獲得したポイントはアプリ内で確認

    自らが獲得したポイントをアプリ内から確認可能。
    毎日コツコツ、ゲーム感覚で健活に取り組めます。

導入事例(一例)

WAON等の共通ポイントや地域ポイントをインセンティブとし、全国の企業様にご採用頂いております。

  • 株式会社グリュック

  • ジェーピーエヌ債権回収株式会社

  • リュウマンホールディング株式会社

導入までの流れ

  • Step 1

    お問い合わせ

    こちらのサイトのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
    電話・メールでも受け付けております。

  • Step 2

    ご相談・お見積り

    ご相談内容に応じて貴社に最適なプラン・運用方法をご提案いたします。

  • Step 3

    ご契約

    ご提案内容や運用イメージをご検討いただき、ご契約となります。

  • Step 4

    運用準備

    従業員様へアプリのインストールをご案内ください。
    管理者様には専用管理画面をお渡しします。
    スムーズにスタートできるようサポートいたします。

  • Step 5

    運用開始

    運用開始後もしっかりサポートいたします。
    アプリ内にはお問い合わせ機能も備わっておりますので、ご担当者様の負担を削減できます。

導入費用

  • スタンダード
    プラン

    33,000円
    /月

  • プレミアム
    プラン

    55,000円
    /月

  • アドバンス
    プラン

    110,000円~
    /月

スタンダードプラン プレミアムプラン アドバンスプラン
初期費用 0円 0円 0円
社員規模 300人以下 301人~1,000人 1,001人以上
ポイント
交換手数料
数量・交換先により異なります。ご相談ください。
独自機能開発
費用は別途ご相談ください。

※スクロールしてご覧ください→