歩数がカウントされない、歩数が少ない

2022年7月7日

歩数がカウントされない、歩数が少ない

-iOS 【ヘルスケアで歩数がカウントされていない】 1. モーションとフィットネスがOFFになっている可能性があります。 設定を開く>プライバシー>モーションとフィットネス>「フィットネス・トラッキング」「ヘルスケア」「当アプリ」をONにしてください。 2. 低電力モードになっていて、正常に作動していない可能性があります。 設定を開く>バッテリー>低電力モードをOFFにしてください。 【当アプリだけ歩数がカウントされていない】 1. 当アプリの初期登録中に「ヘルスケアへの通知」「アクティビティへのアクセス」の許可をしなかった場合、ヘルスケアのデータを連携できません。 ヘルスケアとの連携確認をお願いします。 設定を開く>プライバシー>ヘルスケア>当アプリを押す>「ウォーキング+ランニングの距離」「歩数」をONにしてください。 2. ヘルスケアの初期設定が終わっていない可能性があります。ヘルスケアを開いていただき、トップ画面に遷移するまで登録を進めてください。 -android 【Googlefitで歩数がカウントされていない】 1. Google fit内のアクティビティの指標の記録がOFFとなっている可能性があります。 Google fitを開く>右下の「プロフィール」>右上の歯車>「アクティビティの指標の記録」をONにしてください。 2. Google fitの歩数が正しくない場合は、Google fitヘルプをご覧ください。 Googlefitヘルプはこちら 【当アプリだけ歩数がカウントされていない】 1. 当アプリの初期登録中に「Google fitとの連携確認」のキャンセルをした可能性があります。Google fit上で当アプリが連携されているかご確認ください。 Google fitを開く>右下の「プロフィール」>右上の歯車>接続済みアプリを管理>当アプリ名の表示 2. Google fitでログインしているGoogleアカウントと、当アプリで連携したGoogleアカウントが異なっている可能性があります。 選択したアカウントが同一のものがご確認ください。 Google fitを開く>右下の「プロフィール」を押す>一番上のメールアドレス(アカウント)を確認してください。アカウントを切り替えたい場合は、メールアドレスを押してアカウントを切り替えてください。